2007年7月28日土曜日

7月その4  蔓うめもどき、アクティバ

京都は本格的な夏を迎え、日中は茹だるような暑さです。
日傘を差していても、激しい日差しに肌がぴりぴり痛みます。
こんな季節は、お花を選ぶのも一苦労。皆が帰った後の事務所は、風も通らず、きっと蒸し風呂のような暑さになっていることでしょう。
弱いお花だと、一晩で、シオシオノパー(ブースカ知ってますか?)です。そこで「蔓うめもどき」です。小さな青い実が涼しげで、ピンクのアクティバと合わせると、なかなか力強いお花になりました。
横に伸びたつるを切るのはもったいないので、長~いままです。
事務所のみんな、あたらないように気をつけてね。
早稲田

0 件のコメント: