2007年7月23日月曜日

7月 その3 モンステラ、カーネーション

今回は、グリーンが目に鮮やかなモンステラの葉と、シックな色合いのカーネーションです。
数年前からバラやカーネーションなどで、深~い真紅のものがお花屋さんに出回っています。
普通、お花といえば明るい綺麗な色のものが主流だったので、初めてこの色合いを見たときは、驚きました。
でも何とも言えない深いシックな色調を見ていると、古いセピア掛かった写真を目にした時や、昔のフランス映画を見ているようなノスタルジックな雰囲気が楽しめて、だんだん好きになりました。
写真ではなかなか上手に写せなくて、皆さんにお伝えできないのが残念なのですが、結構ステキかも。(ウフフ…自分で言っちゃいました)
うちわみたいなモンステラの大きな葉っぱも夏らしくて好きな花材の一つです。
年々、お花の種類も増えており、組み合わせの楽しみが広がります。
早稲田

0 件のコメント: