2007年7月16日月曜日

7月その2 糸ススキ、リンドウ、姫檜扇、川原撫子


今回は、糸ススキがメインです。

お花屋さんで、涼しそうな「糸すすき」に惹かれたので、これに合わせて繊細なお花で全体をまとめてみました。
オレンジ色のお花は姫檜扇、足元の薄ピンクのお花は川原なでしこ。いずれもはかなげで、優しく女性的な雰囲気のお花です。

雨模様のお天気が続いているせいか、選ぶお花も内向的になってしまいました。
そこで、力強いリンドウの登場です。濃い藍色が、ぼんやりしていた全体を、きりりと引き締めてくれました。頼りになるなあ。
晴れ渡った雲一つない青空、見渡す限りの紺碧の海、私の大好きな青の世界です。
もうこれ以上各地に雨の被害が出ないで、早く平和な青空が日本中を包んでくれますように。

早稲田

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

糸ススキとナデシコの繊細で華やかな感じににリンドウが映えていてとっても素敵ですね♪
梅雨のどんよりとした空気が清々しくなります!
元気百倍です!