2007年10月2日火曜日

10月その1 とくさ、シンフォリカルポス、トルコキキョウ

今回のお花はトクサ、シンフォリカルポス、トルコキキョウです。
すっきりと伸びた「トクサ」を芯にして、
回りは華やかなピンクの同系色で統一しました。
今日の「トルコキキョウ」はことに華やかで、薔薇と見間違うほどです。
最近よく見かける「シンフォリカルポス」は白色もあったのですが、
せっかくなのでトルコキキョウと同系のピンクを選びました。
雑誌などで海外のお花を見ていると、
ピンクや紫のグラデーションでまとめてあったり
数種類のグリーンだけだったりと、単色使いが上手いなあと
いつも感心します。
今日はそれをほんの少し真似てみました。
                              早稲田
       

0 件のコメント: