2008年9月8日月曜日

9月 栗




今回のお花は「栗」の枝です。

日中の暑さはまだまだ厳しいですが、
空の高さや雲のカタチ、空気の匂いはすっかり秋の気配です。
梨やイチジク、色んな種類の葡萄など味覚で秋を満喫中の私ですが、
やっぱり目でも秋を楽しみたいですね。
そこで今回のお花は「栗」です。
青々としたイガがいかにも涼しげです。

〈おまけ
我が家のベランダではスミレの花が咲き始めました。
鉢に植えた時は小さな小さな苗だったのですが、
あっという間に葉っぱが増えて大きくなりました。
毎朝毎晩眺めているのですが
いつの間にこんなに大きくなったのでしょう。
植物の成長のスピードは思いのほか速いです。


0 件のコメント: