2008年7月10日木曜日

7月その1 トルコキキョウ


今回は新しい花器です。
開発プロデューサーの内田さんから頂きました。
ご実家の引越しで、華道家のお母様ご愛用の花器を整理され、
サイエンス事務所にも一部をお送りくださいました。
有難うございます。

まずはガラスの花器。
ほぼ黒に近い濃い藍色と白色ガラスの美しい花器です。
ガラスとはいえ、がっしりと力強い安定感があります。

小さい頃から何故かガラスに惹かれ、小瓶や小さな花瓶を
いつも集めていました。
大人になってからは古いガラスに魅せられて、アンティークのガラス器を
蒐集しています。
薄い繊細なガラスよりも、がっしりとした塊のような力強いタイプの
ガラスが大好きな私にとって、嬉しい嬉しい花器です。わーい。

梱包を解いて、この花器を見たとたんにトルコキキョウを生けようと思いました。
ぴったりいい感じです。
内田さんのお母様、有難うございます。
ご愛用の花器、これからはサイエンスで大切に使わせて頂きます。

0 件のコメント: